2017年01月01日

あけましておめでとうございます。

14832227674610.jpg14832227851821.jpg14832228333042.jpg14832228552983.jpg
今年もよろしくお願いいたします。

今年はポケモンおせちを頼んでみました。毎年この時期になると中身どんなんだろう、と気になってたのですが、好奇心に勝てなかった。
まあ、小さい時期しか頼めないしねえ。
子どもたち喜んでくれると良いなあ。

大人用はふるさと納税の返礼品です。多分愛媛県だと思う(夫任せにしてしまったのでよくわからん)。
posted by みづほ at 07:30| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年を急いで振り返る。

現在、子どもが体調不良でダウン中。
書きたいこと、書き残したこともあるけれど、後回しにして。
ダッシュで振り返る。

●保育士にジョブチェンジ。
今のところ何とか続いてますが、ひとえに周囲の人間関係、具体的には正職さんたちに恵まれているから続いてます。
パートとしてお仕事するのも初体験。これについては後悔なし。今はこれで良いと、これが良いと思ってます。

●リトミック資格勉強中。
初級は何とかとれたけど、中級が難しい。足も指ももつれそう。2月の試験に向けてがんばりたいわ。

●放送大学受講中。
実は数回聞けてない、自分の体調不良が原因。巻き返して1月の試験に臨みたい。
それにしても一科目ずつの受講でよかった、私にはこのペースが良いみたいです。

後ほど追記するかも。

2016年、お世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
posted by みづほ at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

仮面ライダー平成ジェネレーションズ。

14814521457600.jpg


 昨日から公開されていた仮面ライダーの映画を家族4人で見てきました。→仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー
 (む、このリンク先ってもしかして使いまわしなんじゃろか……ひょっとすると新しい映画が出るたびに上書きされる? とりあえず12/11本日現在は最新の映画情報になっとりますのでご了承くださいまし)

 実は最近の仮面ライダー映画は貸し切り状態席選びたい放題状態で見ることが常だったので、今回も余裕っしょー! なんて思いながら映画館に行ったところ、まさかの前列2列しか空きがありません状態。ヒョー。
 仕方なく若干見上げながら観覧いたしました……うーむ、なめてた。

 内容に関してはネタバレもアレなんで書きませんが、とにかくウィザード大好きな私は満足。ちょっと太ったのかしら? おぼっちゃまぽさが抜けてた気がする。
 それからちょっとだけ鎧武の中の人がなぜ顔見せしていなかったのかが気になる。何か大人の事情(謎)があったんですかね……よく知らないけど。
 それにしてもウィザードがレジェンドライダー扱いなのを聞くと「年は取るものだわ」と思っちゃう年の瀬でした。子ども二人も楽しんでいたしよかったです。




posted by みづほ at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | 育児 | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

クリスマス始めました。

14809628828470.jpg
昨日ようやくクリスマスツリーの設置完了。
夫と長男とポンすけが3人でキャッキャウフフしながら飾り付けしてました(私はセンスがないので見守る係)。

昨年まではサンタさんからプレゼントがあった長男ですが、今年からお父さんお母さんの仲間になりました(謎)。
これからはポンすけを守って一緒にサンタさんになりきってもらいます。
posted by みづほ at 03:39| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

arrows M02が壊れた。修理完了連絡編。

 このエントリーの続きです。

 このエントリーは12/3にセコセコ書いていますが、実は12/1(金)の16時半ころ、ケイ・オプティコムのサポートセンターのお姉さんから電話がありました。
 修理完了したそうです。おおお!? 早い!
 壊したのが11/18、引き取りが11/22でしたからねえ。実質2週間かかってないってことか。
 それとももしかしてこれはアレか? 私が営業事務してた時やコールセンター勤務時代に「それで納期どのくらいかかりますか?」とお客様に聞かれ、納期遅れによるクレームを未然に防止するため「そうですねー(実際は2週間くらいだけど)3週間から1か月はかかりますねー」と回答していたあのパターンなのかっ?

 それはさておき。
 最短でのお届けが12/4だそうなので、スマホ修理関係のエントリーも残すところあと1回で済みそうなカンジ。
 電話で教えられた注意点としては。

 1.代替機データ消去同意書を送るのでサインしてください。(←これはサポートセンターのお姉さんによると初回に届けられたものと同じらしいですぞ。手元にあるかも? と伝えたら「念のため送りますね」と言ってくれた)
 2.SIMカードやアクセサリー、SDカードなどは抜いておいてください。
 3.画面ロックなどかけている場合は解除しておいてください。
 4.修理代はかかりません。ただし免責金5400円(税込)は支払ってもらいます。利用料金と一緒に引き落としされます。
 5.修理扱いになるので、製造番号が同じスマホを返却します。

 とのことでした。
 実は5番目が一番気になってた。私のミスでラインをメアドからログインできるように設定してなかったので。あんまり使ってないとはいえ、ID取り直しすることによる再連絡は大変にめんどいので、よかったよかった。
 これで戻ってきたら再度インストールするだけでIDを変更しなくても済むはず。今度はメアド設定忘れないようにしとこっと。

 ちなみに。
 今回、私はマイネオ安心パックに入っていたので免責金5400円で済みましたが、「もしこれに入っていなかったら修理代金ってどれくらいかかりますか?」と意地悪な質問をしてみました。
 サポートセンターさんによると「最低でも30000から35000くらい。ただし、壊したことで防水機能が失われてしまった場合、そちらも直さねばならないので、ひょっとしたらもっとかかるかも?」とのことでした。

 端末安心サポートは税込月々400円くらい?
 加入代金は端末購入した昨年12月から日割り計算されていて、今までかかった代金はザックリで4400円くらいか。そこに今回の代金5400円足して、だいたい1万以内で修理できたってことなんですかね(さんすうが苦手な管理人の計算なので、間違ってたらコッソリ教えてくださいお願いしますへこへこ)。

 それを考えると、あらまあ、なんてお得なんでしょう!(注:mineoの回し者ではありません)
 mineoさんによると「mineo契約者のうち、8割以上の方がSIMカードのみの契約となっています」だそうです。(ソースはこちらのページ。参考になさってください。)
 なので、可能なら入ったほうが良いかもと思いましたなあ。

 それにしても代替機、すっごいよかった。電池もそんなにヘタってなかったし。
 何より「不必要なソフトをインストールしていないとこんなにスマホってサクサク動くんだー!?」と驚きました(笑)。余計なブックマークもしまくりだったし、ブラウザサクサク快適すぎる。検索してでも見たかったページって実はそんなに無いんだあって実感。次戻ってきたら、メンテもきちんとしないとな。
 それからgoogleコワイと思いました(謎)。ログインするときにID聞かれるんだけど、それを入れると今まで自分がダウンロードしたソフトが一覧で検索できるのさ。当たり前じゃん! て言われるかもしれないけど、見張られている感半端ないです(更謎)。

 →続きはこちら


 

posted by みづほ at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2017