2017年03月14日

放送大学2018年度前期テキスト到着。

14894633926610.jpg
月曜日(13日)に届きました。
またテキスト読む日々が始まります……。
今学期は面接授業もあるので楽しみです。
posted by みづほ at 19:35| 東京 🌁| Comment(0) | 保育士試験と就職活動とその後 | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

STAR WARSのクッキー。

14893307239120.jpg
近所のスーパーで夫が衝動買いしてきました(笑)。
お値段1000円の所、70パーセントオフの300円らしい。山盛りに積んであったそうな。
wow! 安い! 何でだ? 理由がわからない!

家族でつまんでみたけど、普通においしかったです。ごちそうさまでした。
posted by みづほ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

バタバタしてまったりして。

1月末に放送大学の試験、2月末にリトミック指導資格認定試験(中級)、これ以外にももろもろいろいろありまして。今年に入ってから家族や社内の人たちとしか交流していませんでした。

コレが落ち着いたら誰かとお茶する、ご飯食べるー! ウゴー! と燃えていたのですが、先日、久しぶりに前の会社で親しくさせていただいてたお友達と時間があい。やーっと会えました。

コメダ珈琲で厚切りトーストと季節限定の「桜」(ミルクティー&小豆)。少しだけ食べるつもりが意外とトースト大きくてビビった。
おいしくて、お話も楽しくてパワーもらいました。
知らず知らずストレスためてたのかなあ。ゆっくりできて嬉しかったです。

これから夏になれば放送大学試験がまた始まるし。その前までにゆったりペースでいいから、不義理していた友人たちに会いたいと思います。
posted by みづほ at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

放送大学2017年度1学期は。

Point Blur_20170307_210500.jpg

普通の幼稚園教諭免許取得対象科目を一つ。
普通の幼稚園教諭免許取得対象科目だけど、私自身初となるオンライン授業を一つ。
そして取得希望を出しても希望人数多すぎて受講出来ないと噂の面接授業を取ってみたところ受かってしまった(!)ので、受けてみます。

面接授業は放送大学入ったからには一つくらいは受けてみたいと思ってはいてのですが、こんなに早く受けることになるとは思わなかったなあ。
がんばります−。
タグ:放送大学
posted by みづほ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | 保育士試験と就職活動とその後 | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

リトミック試験結果発表。

14888828258840.jpg
指導資格認定試験(中級)結果は!

無事に合格できました!

中級合格と同時に一歳児対象の指導資格認定も取れたことになります。
慢心せず、上級もがんばります。
タグ:リトミック
posted by みづほ at 19:34| 東京 ☀| Comment(0) | 保育士試験と就職活動とその後 | 更新情報をチェックする
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2017