2017年03月14日

放送大学2018年度前期テキスト到着。

14894633926610.jpg
月曜日(13日)に届きました。
またテキスト読む日々が始まります……。
今学期は面接授業もあるので楽しみです。
posted by みづほ at 19:35| 東京 🌁| Comment(0) | 保育士試験と就職活動とその後 | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

放送大学2017年度1学期は。

Point Blur_20170307_210500.jpg

普通の幼稚園教諭免許取得対象科目を一つ。
普通の幼稚園教諭免許取得対象科目だけど、私自身初となるオンライン授業を一つ。
そして取得希望を出しても希望人数多すぎて受講出来ないと噂の面接授業を取ってみたところ受かってしまった(!)ので、受けてみます。

面接授業は放送大学入ったからには一つくらいは受けてみたいと思ってはいてのですが、こんなに早く受けることになるとは思わなかったなあ。
がんばります−。
タグ:放送大学
posted by みづほ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | 保育士試験と就職活動とその後 | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

リトミック試験結果発表。

14888828258840.jpg
指導資格認定試験(中級)結果は!

無事に合格できました!

中級合格と同時に一歳児対象の指導資格認定も取れたことになります。
慢心せず、上級もがんばります。
タグ:リトミック
posted by みづほ at 19:34| 東京 ☀| Comment(0) | 保育士試験と就職活動とその後 | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

リトミック中級試験終了。

やっと終わりました……。
後で試験対策に何をしたかまとめる予定です。

体感として多分合格はしたような気がするけど、内容に悔いが残りそう。
取れる対策は取ったしがんばって練習はしたけれど「試験会場には魔物がいる」っていうパターン。
要はいつもは間違えないところで間違えたってやつ。
正直に書くと、とても悔しいです。
できてたはずなのにーイギギギーって感じでした。

まあ、ギリギリでもいい、合格すれば良いのだけど。
それに、試験の時に失敗したってことは、運が悪かったっていうのもあるし。
……時の運を引き寄せるのも実力のうちなんだけどさ。

とにかく今日は休みます。ここ1週間ばかり夜中になると防寒対策をして、ずっとカノンのステップを屋外で練習してたので疲れ果てました〜。寝るぞ。
そしてもう上級リトミック申し込みしちゃったしね。
終わったことをクヨクヨ振り返っても仕方ない。経験値にして、後は忘れなくちゃ。
上級試験で挽回だーっ!(来年の話ですがね)
タグ:リトミック
posted by みづほ at 15:59| 東京 ☀| Comment(0) | 保育士試験と就職活動とその後 | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

リトミック中級受験票到着。

14873940398011.jpg
あと1週間きりました。
ラストスパートかけます!
posted by みづほ at 14:03| 東京 ☁| Comment(0) | 保育士試験と就職活動とその後 | 更新情報をチェックする
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2017