2016年12月31日

2016年を急いで振り返る。

現在、子どもが体調不良でダウン中。
書きたいこと、書き残したこともあるけれど、後回しにして。
ダッシュで振り返る。

●保育士にジョブチェンジ。
今のところ何とか続いてますが、ひとえに周囲の人間関係、具体的には正職さんたちに恵まれているから続いてます。
パートとしてお仕事するのも初体験。これについては後悔なし。今はこれで良いと、これが良いと思ってます。

●リトミック資格勉強中。
初級は何とかとれたけど、中級が難しい。足も指ももつれそう。2月の試験に向けてがんばりたいわ。

●放送大学受講中。
実は数回聞けてない、自分の体調不良が原因。巻き返して1月の試験に臨みたい。
それにしても一科目ずつの受講でよかった、私にはこのペースが良いみたいです。

後ほど追記するかも。

2016年、お世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
posted by みづほ at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

クリスマス始めました。

14809628828470.jpg
昨日ようやくクリスマスツリーの設置完了。
夫と長男とポンすけが3人でキャッキャウフフしながら飾り付けしてました(私はセンスがないので見守る係)。

昨年まではサンタさんからプレゼントがあった長男ですが、今年からお父さんお母さんの仲間になりました(謎)。
これからはポンすけを守って一緒にサンタさんになりきってもらいます。
posted by みづほ at 03:39| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

小学校運動会でした。

14754080721050.jpg
昨日とは打って変わって真夏のような暑さ。
日傘出したり冷たい飲み物用意したり日よけ対策したりしてました。

保育園と違って小学校運動会は迫力満点ですなあ。すごかった。
長男もキビキビ動いていて感動しましたよー。
posted by みづほ at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

保育園運動会でした。

14753214330640.jpg
降水確率80%。
もし雨なら明日に延期。
それは困るの、明日行われる長男の運動会とバッティングするから! と眉を逆八の字にしながら迎えた今日。
何とか降らずに最後までできました。よかたよかた……一安心。
posted by みづほ at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

放送大学から。そのに。

入学許可証が届きました。
学生になることにじわじわ実感が。
posted by みづほ at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2017