2017年03月13日

STAR WARSのクッキー。

14893307239120.jpg
近所のスーパーで夫が衝動買いしてきました(笑)。
お値段1000円の所、70パーセントオフの300円らしい。山盛りに積んであったそうな。
wow! 安い! 何でだ? 理由がわからない!

家族でつまんでみたけど、普通においしかったです。ごちそうさまでした。
posted by みづほ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

多摩六都科学館。

14862559826850.jpg
いきなり思いつきで参上。
とりあえずプラネタリウムはおさえないと!
posted by みづほ at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます。

14832227674610.jpg14832227851821.jpg14832228333042.jpg14832228552983.jpg
今年もよろしくお願いいたします。

今年はポケモンおせちを頼んでみました。毎年この時期になると中身どんなんだろう、と気になってたのですが、好奇心に勝てなかった。
まあ、小さい時期しか頼めないしねえ。
子どもたち喜んでくれると良いなあ。

大人用はふるさと納税の返礼品です。多分愛媛県だと思う(夫任せにしてしまったのでよくわからん)。
posted by みづほ at 07:30| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年を急いで振り返る。

現在、子どもが体調不良でダウン中。
書きたいこと、書き残したこともあるけれど、後回しにして。
ダッシュで振り返る。

●保育士にジョブチェンジ。
今のところ何とか続いてますが、ひとえに周囲の人間関係、具体的には正職さんたちに恵まれているから続いてます。
パートとしてお仕事するのも初体験。これについては後悔なし。今はこれで良いと、これが良いと思ってます。

●リトミック資格勉強中。
初級は何とかとれたけど、中級が難しい。足も指ももつれそう。2月の試験に向けてがんばりたいわ。

●放送大学受講中。
実は数回聞けてない、自分の体調不良が原因。巻き返して1月の試験に臨みたい。
それにしても一科目ずつの受講でよかった、私にはこのペースが良いみたいです。

後ほど追記するかも。

2016年、お世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
posted by みづほ at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

クリスマス始めました。

14809628828470.jpg
昨日ようやくクリスマスツリーの設置完了。
夫と長男とポンすけが3人でキャッキャウフフしながら飾り付けしてました(私はセンスがないので見守る係)。

昨年まではサンタさんからプレゼントがあった長男ですが、今年からお父さんお母さんの仲間になりました(謎)。
これからはポンすけを守って一緒にサンタさんになりきってもらいます。
posted by みづほ at 03:39| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2017