2017年09月09日

銀座ふらふら日記。

2017-09-01_12.17.32.jpgDSC_1269.jpgDSC_1275.jpgDSC_1272.jpg
少し前ですが、9/1のお話。
松屋銀座で開催されていた「連載40周ガラスの仮面展」に行ってきました!
年上だったはずの紫のバラの人が、いつの間にかはるか年下になってたよ……。何とか最終話までお願いいたしますよっ、美内先生ー。

子どもを保育園に送ってから朝イチで行ってきたためか、人はおらずガラガラ。展示が見やすかったです。
すごく近くで原画を見られて感動しました。

人が居なかったから「姫川みづほ」みたいな写真撮影もアリでした(謎)。
ほら、旅の恥はかきすてですよ。
良い記念になりました、撮影して下さった係の方に感謝。

グッズは売り切れのものや入荷待ちのものもありました。私は四枚入りのキャラクター白目クッキーを買いましたよー。

さて、久しぶりの都会! 久しぶりの銀座に来たからにはー! と鼻息荒く次に向かったのは銀座LOFT。
この日からほぼ日手帳発売開始だったので、サイトで気になっていたシュタイフイフとIrmaに絞って見学。
実際手にしたら何だかイメージが違うなあって感じでした。シュタイフは真夏には厳しそうだし、Irmaは手触りが個人的にはあんまり好みではない上に汚れやすそうな……デザインはとっても良かったのですが。
ていうか、シュタイフはオリジナルだしIrmaはweeksだし、カズン使いの私には需要がそもそも無かったのでした(そこからかっ)。

と言うわけで、今年も以前手に入れた、アンリさんのカズンカバーで行くことに決め、購入はせずに撤収。

最後にちょっと疲れてふらふらしながら立ち寄ったのはUGG銀座。
ずっと気になっていたミニベイリーボウ2とクラシックミニ2を試着してきました。
ベイリーボウは後ろのおリボンがかわいので一目ぼれでしたが、やっぱり見するのとではイメージが違うー。かわいすぎる!(私のリアル年齢では)
あと、かかと部分のリボン内側ベロ部分が、ずっと履いていると折れそうなイメージがしました(個人的感想です) 。
観賞用としてはアリだけど購入は無しかなと。とりあえず試着して「購入欲」はおさまったし、現実を見ることが出来て良かったです(何)。
クラシックミニはとりあえず無難な感じ。サイズは5 (22センチ)でちょうど良かったです。
現在手持ちのロングなUGGブーツもサイズが5なので、買い足すなら同じサイズで良いかなあ。買い足すとしたら来年ですが(遠)。

という訳で引きこもり大好きな私の奮闘記はここまで。ちと体調がイマイチな日が続いているので、何とか乗り切りたいですわー。
posted by みづほ at 07:18| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

誕生日でした。

2017-08-27_20.54.01.jpg
何回目かわからないけど20歳のお誕生日おめでとうありがとう!

とりあえず人生折り返しな感じの年になりました。いや、なってしまいました。

四十にして惑わず、とはとてもいえない現状ですが、五十にして天命を知ることができるよう、一年一年しっかり進んでいきたいです。

まずは幼稚園教諭免許取得とリトミック上級試験合格を目指します。
がんばります!
posted by みづほ at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

ダイキンクーラー購入。

IMG_20170717_105631.jpgIMG_20170717_105641.jpg
寝室のエアコンが取り付けから10年ほど経過したため、壊れちゃあいないのですが壊れる前に買いかえる作戦に出ました。
概ね家電はパナソニック派なのですが、工アコンだけはダイキン派。
7年前の引越当時に取り付けた、我が家のリビングにあるエアコンはダイキンのそれで。多分我が家にある家電の中では一番高いものかも。社販がなけりゃ買えなかったバンザイ(謎)。

今回もあまり仕様も調べることなく即購入。
風船やらお面やらレジャーシートやらパズルやらいただきましたが、びっくりしたのは写真二枚目のうまい棒。ぴちょんくんの絵柄が描いてあるんですよね、初めて見た!
子どもらは大きいぴちょんくんと記念撮影できて大満足だったようです。

壊れていない故、納期も随分先なのですが。楽しみだな−。

あー早く5月の記事の追記したいのに、大学試験勉強本格的に始まっているためままならないです……時間の使い方が下手でいやだー。でも試験は一発で受かりたいからガンバルー。
posted by みづほ at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

結婚記念日。

IMG_20170707_220003_901.jpg
2007年7月7日、一組の夫婦がうまれ、それから10年。

山あり谷ありだったかと問われたら、谷はほとんどなく。
いつも笑いが絶えない生活でした。ありがたいことです。

夫とかわいい子ども二人に恵まれ、感謝しかない日々。
これから先の10年後はどうなってるのかなあ。
これからも自分たちのペースで進んで行けたら良いなと思います。

今日は少し良いホテルに泊まって家族で過ごします。
posted by みづほ at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

ロートZスライムボトル。

IMG_20170605_213026_545.jpgIMG_20170605_213026_547.jpg14966665324280.jpg
ねんがんの ロートZ!コンタクト 限定スライムボトルを ゲットしたぞ!

ということで、ずっと探していた目薬ゲットしました。

最初は夫がロートZ限定スライムボトルを買ってきたのですが、どこを探しても、ソフトコンタクト常用の私はコンタクト用のそれが欲しかった。
しかし、ぜーんぜん見つからないのな−。
私はドラッグストアを3軒はしご(ここで通常版は結構在庫あるのを見かけました)、夫は4軒だったかな、はしごしてくれましたが、探しても探しても見つからない。
試しにAmazonで検索すると2300円くらいしてたから、もう絶対自分で買う! と思ったさ。

結局、夫が通勤途中で電車を途中下車した駅構内のドラッグストアで買ってきてくれました。ありがとう夫。

とにかくパッケージが凝りまくり。ボトルもかわいい。買えて良かったです。
ホントはもっと買いたいけど、使い心地がマヒャド級らしく。
いつもは清涼感レベル最低の目薬使ってる私は、1個で十分満足です。
posted by みづほ at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2017