2017年01月22日

UGGイヤーマフ。

14850156920950.jpg
買った。
使った。
暖かかった。

詳細は後日アップ予定〜。
ラベル:ugg
posted by みづほ at 01:24| 東京 ☀| Comment(2) | ショッピング | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

スパゲッティメジャー。

14644001429060.jpg
衝動的購入。

 レバーを動かすことで穴の大きさが変わって、スパゲッティが一人〜四人分まで秤無しで計測できるんだそうな。
 キモは0.5人単位で計測可能であること。意外と便利。
 それから意外と正確。誤差3グラム以内でした。


posted by みづほ at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | ショッピング | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

透明なゆりかご。

14592626913310.jpg
ウェブの無料立ち読みで見かけてから気になっていた本なのですが、どこのお店も完売で。
先日偶然発見したので即ポチッとしてしまいました。

本当の妊娠出産現場はこんな感じなんだなと感じることのできる作品。子どもがいるとめっちゃ自分に置き換えて考えてしまい、感情の振り幅が大きくなってしまうなあと思いました。
おすすめです。


posted by みづほ at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | ショッピング | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

ほぼ日手帳・アンリ到着。

 11月に入りまして、11/11に「11/17〜19日の間に出荷するよー」というメールがほぼ日から来まして。
 それから11/17になったら「出荷したよー」というメールが到着。

 ついについについに。

 DSC_0394.jpg

 キタワー。
 黄色い撥水袋に包まれてBORDEAUX(カズン)が届きました!

 実は何度かほぼ日で手帳を買ったことがあったのですが、今回ほど厳重な梱包はありませんでした。
 というのも、この黄色い袋をパリパリーっと開けると。

 DSC_0395.jpg

 ほぼ日の白い布袋とアンリのガイドブック的な茶色い冊子と請求書(謎)。
 その白い布袋から出てきたのが青いダンボール箱。

 DSC_0396.jpg

 あ、この先は「お言葉」ってヤツの画像ですよー。貼っちゃいますよー。

 DSC_0397.jpg

 で、青い箱の中身を開くと。

 DSC_0398.jpg

 黄色い箱。このあたりでちょっと心折れてきた、ていうか、ロシアのマトリョーシカ人形思い出した(謎)。
 黄色い箱を開くと。

 DSC_0399.jpg

 アンリさんの布袋に包まれた何かが登場。
 いよいよーお目見えですわー。どきどき。

 DSC_0400.jpg

 おー。キンチョーするー。これかー。
 ステッチは青。

 DSC_0402.jpg

 青いわんこ。オレンジ色のお花。

 DSC_0405.jpg

 黄色いトンボ玉。
 好みの配色で一気に好きになりました。

 とはいえ、今はまだ今年の4月に買ったカバー使ってるので、写真撮影した後はソソクサと収納。手帳をアンリさんの布袋にしまい、その布袋を黄色い箱にしまい、それから黄色い箱を(以下略)。
 たぶん今年の1月か来年4月から使うことになると思います。

 いやー。ホント、大事に使いたいと思います。
 ていうか、使い慣れるまで緊張して拍子に触らないように使うかも知れない(何)。

 
posted by みづほ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | ショッピング | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ほぼ日手帳・アンリ当選。

 hoboniti3.jpg

 という訳で。
 9/1から9/15まで購入受付をしていたほぼ日手帳カズン・アンリシリーズ、9/17に当選連絡がきました!
 当選しちゃいました! イヤッホーイ!

 ……あああああ。しちゃいました。しちゃいました。
 どうしましょうどうしましょう。いや、キャンセル不可なので買うしかないんだけどさ。
 嬉しさ半分、あまりにも高いのでビビリ半分。なのでこんな書き方になっちまいました。

 mixiのコミュでも他のSNSでも申し込んだ人のコメントってほとんど見かけていなかったので、もしかして無抽選でいけるかなーって思っていたのですが、実際には抽選も行われて、そこで当選が確定したようです。
 こうなると当選確率が気になるゲスな私。そういうのが気になるのは人のサガってものですが、非公表らしいです。チッ(←こら)。

hoboniti1.jpg

 当選はメールを開けるとわかる仕組み……ではなく、件名でわかる仕組みになってます。

 さあ、11月頃に届いたら持ち運び用のケースを買う旅にでなければ。
 私はスケジュール帳を持ち運ぶこと前提で毎年買ってます。プライベートとお仕事と、両方同時に管理したいから。よっぽどのことが無い限り、おそらく今後も会社置き・自宅置きすることなく持ち運ぶことになると思います。
 荷物が少ない人にとってはクソ重いと評判の(?)アンリですが、私の場合は荷物が多いのでそんなに気にならないです。

 しかし持ち歩きするとなれば傷がつかないはずがない。さすがにこんだけお高いカバーを新品のうちに傷つけたくは無い訳で。「傷も味わいの一つよね」と鷹揚に構えていられるほどの余裕も無いので、ケース絶対買うと思います(笑)。
 どんなんがいいのかなー。100円ショップとか行けばいいのあるかな。ネットサーフィンもしておきたいな。
ラベル:ほぼ日 アンリ
posted by みづほ at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | ショッピング | 更新情報をチェックする
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2017