2007年04月29日

花嫁だもの・2。

 このエントリーではエステだけに頼らず自分でもがんばっていることをご紹介したんですが(←注:そんなこと一言も書いてません)、今回も引続きがんばってたことをちまちま書いていきたいと思います。

 ちなみに、「必要最低限のものは仕方ないけどブライダルエステにプラスアルファしていかにお金をかけずに安く済ませるか」ってテーマでやってましたんで、「あたしゃお金や時間が余って余って仕方なかったわよ!」っつー方は見ないほうがいいかも。かもかも。


 ●メイク落とし
 コスメデコルテ AQ ジェントルピュア クレンジングクリーム。




 @cosmeで評判が良かったことと、自分が普段使いしているコスメデコルテの美容液がとても良かったので買ってみました。挙式までの3ヶ月間はこれを使っていました。

 どっしりした重みがある白い容器が何とも高級感あふれるカンジなんですが、高い。高いよ高い(それだけか)。
 フタを開けると漂う匂いが高級感あふれてますし、中に入っている白いクリームも何だか高級感があふr(略)。
 このクリーム、スパチュラが付いていないんですよ。でも素手で取るのは如何なものかと思っていたので、私はよくプリンなんか食べるときにお店でもらえるスプーンをスパチュラ代わりにしてました。

 湯船に入ってもあもあした湯気をスチーム代わりにしてから顔の上に乗せ、丹念にくるくる回してメイク落とし。ティッシュオフするといいらしいですが、私はそれをした後さらにぬるま湯でなんとなく洗ってました。
 心なしか普段使っているものより洗い上がりがぬめっとしたカンジでしたが、仕上がりはすごかったです。常にふわふわしているイメージでしたもん。


 ●洗顔アイテム
 ジュリーク フェイスウォッシュクリーム。





 前から知っていたのですが、ジュリークでエステをした時に薦められたので購入。確か3ヶ月くらいかな、使ってました。
 これまた白いチューブ容器が何とも高級感あふれるカンジなんですが、高い。高いよ高い(それだけか)。

 フタを開けるとほんのりアーモンドっぽい匂いがします。中に微粉末のクラッシュアーモンドとオートミールの粉末が入っていて、これが汚れを落としてくれる……のだそうです。
 普通の洗顔アイテムと違って、これの場合は両手のひらでゴシゴシと泡立てたりする使い方をしないのだそうで、2センチ〜3センチくらいチューブから出したら水を含ませ、ねりねり。
 そしてそれをそっと顔の上に乗せ、両手のひらを使ってほっぺたや額などをそっとプッシュ。押したり離したりすることで粉末が汚れをそれに移してくれるんだそうな。
 終わったらぬるま湯でねりねりを流しておしまい。

 正直、江戸っ子のような洗い方をしていた私には戸惑いばかりがございましたが(謎)、でも効果は絶大。これまた仕上がりは素晴らしかったです。


 ちなみに上記二つは今はスペシャルケアアイテム扱いでして、現在は週に1度か2度使うのみとなっております。なにぶんお値段が……ウッ。



 ●ゴマージュ
 ニベアホワイトゴマージュチェリーブラッサム。




 ジュリークに行った際、自分がケアしたいところのうちの一つとして伝えたのが肘の部分の黒ずみ、角質でした。真っ黒! とまではいかないけど、肘をつく癖があったのでヤバイなあと思っていまして。
 で、当然角質ケアのプランも薦められたんですが……高いんですよ……。自分の予算的に最低二度くらいはできるかも知れないけど、行く度にやるようなプランにはできないぞーってのがありまして。
 そしたらそんな私を見ていたお店の方が「でしたらご自分でケアする方法もありますよ」と助け舟を出してくれたのですよ。

 「あ、じゃあゴマージュのプランもそちらで受けますけど、自分でもケアします!」

 という流れでこれを購入。
 どっしりしたチューブからにゅにゅっと出し、そっと肘をくるくると。あまりゴシゴシこすっても、毎日続けても肌には良くないようだったので、ホントは毎日やりたかったけど週に1度か2度かな、3ヶ月くらい続けていました。
 今は週に1度か2週に1度になっちゃってますけどねえ。


 ●美容液
 メイク落としのところでも書きましたが、普段使っているのはこれです。

 コスメデコルテ モイスチュアリポソーム化粧液





 いつもグランデサイズを買ってます。
 紫色のボトルが何だか少々ババクサイというイメージがしなくもないのですが、これはほんとにすごいです。あまりのすごさにもう何度リピしたか分からないくらい購入してますもん。

 白濁色のそれをお風呂上りに素早く顔に塗ると、肌がまったく突っ張りません。なので、ゆっくり髪の毛乾かしたりできます。
 @cosmeを見て購入したのですが、買ってよかったアイテムです。結婚式までは朝晩きっちりつけてましたが、今は晩は本気モード、朝は手抜きモードでつけてます(何)。



 自分でケアをしてみての感想ですが、やらないよりはやったほうがいいし、できるなら挙式直前ではなく最短3ヶ月くらいからやってみたほうがいいと思います。
 金額的にはエステ1回分とこれらのアイテムを購入した金額とはトントンのような気も……正直するのですが、買ったアイテムは挙式後も使えるし、何よりも「オレ、ちょっと自分でがんばった! やった!」という満足感がありますなあ。

 ……まあ、「自己満足じゃん」と一刀両断されちゃったら立ち直れないんですが(ぉ このエントリーは2008/5/23に書きました。
posted by みづほ at 23:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2019