2018年03月08日

リトミック上級試験とインフルエンザと。

Fotor_151987917106947.jpg
先日リトミック指導者資格認定試験(上級)を受験したのですが、結果が来て、何とか合格しましたー!
これで1歳児から5歳児まで、保育園&幼稚園での集団指導もできるようになりました。一安心。

来年度は特級(ディプロマB)になる訳ですが、さて進級するかしまいか悩みどころ。
3年も勉強してきたのだから休みたーい、という気持ちと、せっかくだからやれるところまでやってみようかな?の気持ちと。
今勤めている保育園で、もしかしたらリトミック指導することになるかも知れず。
そうなると、もっとリトミック指導者として指導法のブラッシュアップをしたい思いもあったりします。

ちょっとググってみると、特級試験を受けた先輩方はだいたい11月くらいから勉強開始しているみたい。
私なんぞ今回は課題曲(180曲)聴いて楽譜に起こし終わったのが1月半ばというていたらくで、特級も同じようにやってたら間に合わないです。
それに放送大学の試験も2つあるし。(忙しくなることを見越して放送大学は後期お休みしました)
でも大学の試験を来年度前期に終えれば、11月からリトミック試験対策できるかな。
うーんどうしようかな。

何はともあれ、今は家族全員インフル工ンザにかかっていたのがやっと治ったところなので、ゆっくり考えます。
くそー予防接種家族全員してたのにー!ばがー!(暴言)

勤務先にも二週間近く出られない状況でした、ホントに申し訳ない……。
明日から行けると思うのですが、しばらく寝て過ごしていたためか体力が落ちまくっていて、生まれたての子鹿並に手足がぴるぴるしていて笑えます(謎)。
ゆっくりがんばります。
posted by みづほ at 11:37| 東京 ☔| Comment(1) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合格おめでとうございます。
次々と新しいことにチャレンジする姿は頭が下がります……見習いたい。。。

ご体調のほうはお大事にどうぞ。
Posted by どっぐす at 2018年03月09日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2017