2017年09月09日

銀座ふらふら日記。

2017-09-01_12.17.32.jpgDSC_1269.jpgDSC_1275.jpgDSC_1272.jpg
少し前ですが、9/1のお話。
松屋銀座で開催されていた「連載40周ガラスの仮面展」に行ってきました!
年上だったはずの紫のバラの人が、いつの間にかはるか年下になってたよ……。何とか最終話までお願いいたしますよっ、美内先生ー。

子どもを保育園に送ってから朝イチで行ってきたためか、人はおらずガラガラ。展示が見やすかったです。
すごく近くで原画を見られて感動しました。

人が居なかったから「姫川みづほ」みたいな写真撮影もアリでした(謎)。
ほら、旅の恥はかきすてですよ。
良い記念になりました、撮影して下さった係の方に感謝。

グッズは売り切れのものや入荷待ちのものもありました。私は四枚入りのキャラクター白目クッキーを買いましたよー。

さて、久しぶりの都会! 久しぶりの銀座に来たからにはー! と鼻息荒く次に向かったのは銀座LOFT。
この日からほぼ日手帳発売開始だったので、サイトで気になっていたシュタイフイフとIrmaに絞って見学。
実際手にしたら何だかイメージが違うなあって感じでした。シュタイフは真夏には厳しそうだし、Irmaは手触りが個人的にはあんまり好みではない上に汚れやすそうな……デザインはとっても良かったのですが。
ていうか、シュタイフはオリジナルだしIrmaはweeksだし、カズン使いの私には需要がそもそも無かったのでした(そこからかっ)。

と言うわけで、今年も以前手に入れた、アンリさんのカズンカバーで行くことに決め、購入はせずに撤収。

最後にちょっと疲れてふらふらしながら立ち寄ったのはUGG銀座。
ずっと気になっていたミニベイリーボウ2とクラシックミニ2を試着してきました。
ベイリーボウは後ろのおリボンがかわいので一目ぼれでしたが、やっぱり見するのとではイメージが違うー。かわいすぎる!(私のリアル年齢では)
あと、かかと部分のリボン内側ベロ部分が、ずっと履いていると折れそうなイメージがしました(個人的感想です) 。
観賞用としてはアリだけど購入は無しかなと。とりあえず試着して「購入欲」はおさまったし、現実を見ることが出来て良かったです(何)。
クラシックミニはとりあえず無難な感じ。サイズは5 (22センチ)でちょうど良かったです。
現在手持ちのロングなUGGブーツもサイズが5なので、買い足すなら同じサイズで良いかなあ。買い足すとしたら来年ですが(遠)。

という訳で引きこもり大好きな私の奮闘記はここまで。ちと体調がイマイチな日が続いているので、何とか乗り切りたいですわー。
posted by みづほ at 07:18| 東京 ☀| Comment(0) | もぶろぐ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2017