2007年06月16日

歯医者さんへ。

 ちと関係ない話から入りますが、一ヶ月くらい前に歯がいたくて五反田にあるいきつけの歯医者さんに行ったら「問題ありません」って言われたんですわ。隅々まで見てくれたんだけど、虫歯無し。
 でもほんとに痛いんです! って訴えてみたら「ストレスで痛くなることありますよ」って言われ。あ、そうなんだーって思ったら、次の日からほとんど痛まなくなりました(×)

 あ、さて。ここからが本題。
 今日は歯医者さんにホワイトニングに行って来ました。
 前回の治療時、7/28に結婚式するんです、という話から、歯をホワイトニングしたいなって話になりまして。

 実は私、新入社員時代に前歯一本差し歯にしてます…話せば長いからダイジェストで書くと、雨で滑って階段から落ちて流血したんです(短)。
 で、治療と同時にホワイトニング? というのでしょうか、歯の着色を落とす作業をしてもらって。当時3万円くらいしたのかなー。当時は新入社員だったし、金銭的には痛かったケド、差し歯と自分の歯の色の差がありすぎると不自然だってアドバイス受けたのでやったんですよ。

 今回もやってもらえるかなー? と軽い気持ちで聞いてみたところ「2万円になります」って言われて。
 私としては安くなったなーと思ったのですが…よく確認してみると1本2万円だったとゆー。げえええ。
 私が物知らずだったと反省したのですが、今の相場ってこれくらいなんですねー…うはー。

 非常にガックリ来ていた私なのですが、いやー以前はこれこれこういう経緯でやってもらったんですよー、などとお話していたところ、過去のカルテを見ていた先生、うーんと考え込んで一言。

 「じゃあ、全部で3万でいいですよ。今回だけ」

 おお!? ありがとうございます!

 …とは言えども「ありがとうございます、ぜひ!」と即答できなかったのは、お金の問題があるからー。
 どうしようか一週間か二週間悩んで悩んで。
 んでまあ、悩んだ結果、やってみるかって決意したんでした。

 治療時間・約2時間。ワタクシ爆睡してました…いやもー、口を器具であけられて目をつぶってりゃー誰でも寝ますよね? ね?(同意を求める)
 治療後、鏡を見てみると…おお、差し歯にしたときの輝きが戻ってきているような。

 先生からの注意点として「2日間は色の強いものは食べないでください。飲まないでください。カレー・オレンジジュース・コーヒー・コーラ・赤ワイン・紅茶・日本茶・ケチャップのついたものなどなどなどなど」と言われたのですが…うわーい、何を食べたらいいんだ私(涙)。
 「ラーメンやそうめんはどうでしょう」と聞いてみたら「汁がね〜」と言われ…ううう。
 とりあえず水とスポーツドリンク、ゼリーをゲット。がんばります私。ううう。

 そして現在、「禁止されると食べたくなるんですよね」という先生の台詞を思い出しているところです…うわーん、コーヒーのみたーい!


 結婚式まであと42日!
posted by みづほ at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2019