2017年04月09日

ポンすけ4歳。

20170409211136862.jpg

お誕生日おめでとう。
4歳のお誕生日おめでとう。
いよいよ年少さんだなあ、あっという間だ。
これからも家族皆でずっと一緒にいようね。

という訳で遅れましたが、例によっていつものシャトレーゼでケーキ注文してお祝いしました。

身長100センチこえて体重も13キロこえて。足のサイズは16センチくらいかな。
チャイルドシートからジュニアシートに変更完了。

習い事は水泳を始めました。そしてお小遣い制度も開始予定。
トイレトレーニングはほぼ完璧。ええ、遊んでいると行きたがらないので引きずっていきますがね(謎)。

とにかく健やかに。勉強の出来る子でなくてアタマのよい子になってくれると良いなあ。
posted by みづほ at 21:17| 東京 ☁| Comment(2) | 育児 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
もう4歳にもなるねかと思うのは、普段に会うことのないネット越しだからなのかな。
不思議なものでSNS関連などの、ふとした切っ掛けでお子さんの存在を知っても、当時に4才で今年で中学生になりますの場合は4才であるイメージで止まったままなのですよね。
だから僕の中では、ポン助くんは赤子的なイメージのままですが、これからも健やかに成長していくのでしょう。
Posted by hirojk at 2017年04月09日 22:00
即レスですみません、お祝いありがとうございまた。
普段会わないとそこで止まりますよね、よくわかります。実際にあうと「おお!大きくなったなー!」みたいな。
少しずつ「肌を離せ手を離すな」な親になれると良いのですが、まだまだです。
成長を日々見守りたいと思います。
Posted by みづほ(管理人) at 2017年04月09日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2017