2017年03月25日

保育士1年目クリア。

 といったわけで、昨年3/22から今の園で働き始めたのですが、やっと? もう? 1年経過しました。
 おめでとう私、ありがとう私。

 現在0歳児クラスで働いていますが、昨年4月はみーんな小さくて丸くてかわいかったのに、どんどん成長しているなあと。お兄さんお姉さんになって、これから1歳児クラスに成長していくのだなあと、しみじみ思います。
 あれですよ、「ワシが育てたのぢゃ!」ってカンジです(←どこのおじいさんだ)。ま、育てたのはお家の方々なんですけどもね。私たち保育士はお手伝いをしただけ。

 最近は年度末で転園が決まっている子のお世話をしていると、「きっと私のことは忘れてしまうだろうけど、元気でね」と呟きながらお仕事してます。ちょっと危ない人かも。
 何しろこの時点で! 私の次年度の行く末がまだ決まっていないのです……。
 最初は4歳児クラスと言われ、次に5歳児クラス。よし、気持ち入れ替えて乳児クラスでは不要だった幼児クラス必須アイテム買うかー! とカタチから入ってモチベーションをあげようとしたミセスみづほ、楽天スーパーセールでいくつか買い物したものもあったんですよ。実は。

 でも、2・3日前に「ひょっとしたら1歳児(要は持ち上がり)かも?」と言われ、「そーんなに日替わり天気予報みたいに決めるなやー! シェフの気まぐれメニューのほうが方針見えてるだけなんぼかましじゃー!」と叫びたくなるのをググっとこらえて仕事してます。
 所詮パートですから、どこに行っても正職さんのジャマにならないよう、影となり黒子となり動くことは当たり前なんですけども。落ち着かないやねー。
 来週くらいには決まっているといいんだけどな。




posted by みづほ at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2017