2017年01月25日

上級救命講習を受けてきました。

Point Blur_20170124_190657.jpg14852290962761.jpg


 それはまだ私が、保育士やりながら放送大学の試験勉強なんてラクショージャーンとか思っていた昨年10月ごろの話じゃった……(昔話?)。
 長男の小学校の構内に「救命講習受けてみたらどうですか」的な販促、じゃないな、推進ポスターがあったのに目をとめたのが始まりじゃった。

 という訳で、先日受けてきました。
 消防署主催。1日8時間。都内だと2600円。有効期限3年。再講習にかかる時間は3時間。費用は確か1600円だったと思う。

 正直に書く。たぶん誰でも受かる(酷)。

 詳細はまた後日アップ予定。今だったらAEDと胸骨圧迫は任せてください(何)。
posted by みづほ at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2017