2017年01月04日

新年の抱負。

 去年のブログ読み直したら書いてなかったワハハ。ほぼ日手帳には書いてあったんだけどなあ。
 というわけで、1/4ですが書いておく。

 ●保育士としてがんばる。
 ふんわりすぎる目標ですが、具体的には今年度をつつがなく勤め終えたい……そしてできれば来年度も平和に勤め上げたい……。(まだふんわりすぎる目標)

 えーとえーと。もっと具体的には。
 バルーンアートは週1でやりたい。
 持ち歌手遊び歌を増やすため、通勤中や家事中、睡眠前に聴きまくりしたい。

 ●放送大学の試験をクリアする。
 さっきボーッとしながら過去問やってみたら6/15問だった。合格目安は60%以上のため、9問以上正解しなければならない。
 今のままなら、はいアウトー。イヤーそれはイヤー。ギリギリでもいいから受かりたいっ。
 過去問は2回分しかないので、とにかく取りこぼしが無いように解いていき、間違えたところは教科書に戻って読み直したい。
 ……だけど、回答は公開されてるけど解説が無いから自分で作らないといけないっぽい。あーメンドー……と弱音を吐きたいけど吐かないがんばる。

 ●リトミック中級に合格する。
 2月が試験なんだけど、まだ記譜が終わっていない上にステップ練習もままならん……来週中に記譜を終わらせたいです。
 それからステップの練習もしたいけど、もしかしたらこれは放送大学の試験(1月末)が終わってからになるかも。うわーうわー。間に合うのか? 間に合わせないと!

 ●新しいコトにチャレンジする。
 LINEとInstagramとEvernoteとKEEPのIDを取ってみた。ので、これを活用してみたい。
 具体的にどうするかはサッパリあたまに浮かんでませんが(×)。
 それからリトミックと放送大学は、合格してもしなくても(と書いているが合格するぞするぞ……)引き続き新しい分野を勉強していくことになると思う。

 ●よき繋がりを保てるように努力する。
 なかなかお会いできなかった人、ご無沙汰してる人と会ってお話する機会を作りたいなあと。
 これも具体的にどうするかサッパリ浮かんでいないのですが、ほとんど触ってなかったメアドからTwitterへのリンク先がポロっと出てきたので、これを機にバンバン呟いてみたいです。

 ●健康維持を意識する。
 保育士になってから特に痛感。
 具体的には23時前には寝る、5時前には起きる……をやりたいのだけど、実際には子どもと一緒に寝落ちして夜中にウィーなんて起き上がってこんなブログを書いている始末(←自暴自棄)。
 明日からがんばります。

 とりあえずこんなとこで。あとは夫から「ここが足りぬ」と指摘があるでしょうから、なんかあれば追記します(弱い)。




posted by みづほ at 23:51| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な目標ですね!
応援しています(^^)
健康で楽しい一年になりますように!!
Posted by ちか at 2017年01月08日 15:36
コメントありがとうございます。
本当にそうですね、健康を大事に。目標高めに(←低くするとサボる私)実践していきたいと思います!
Posted by みづほ at 2017年01月08日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2017