2007年05月19日

病院かけもちの日。

 といってもたいした病気じゃあ無いのですが。
 つか、男子にはあんまり関係ないお話です今日は。
 という訳で、追記へ。 前々から魔法が使えない日(別名:おにゃのこの日)の腹痛やら、その日の前あたりからイライラしちゃうPMSといわれるものの症状が酷く、少し悩んでいました。
 とあるお方に「そういう時はピルを飲むと良い」と教えてもらったものの、ピルって何だか怖いじゃん、じゃんじゃん、と調べもしないで怖がっていたのですが。

 いろいろ調べていくうちに、昔よりも格段にピルは進化していると分かってきまして。→ピル・わかるページ
 その上、結婚式と新婚旅行時に重なるかも、ヤバイかも! って思えてきてしまったので、ついについに行って来ましたよ病院へ。
 池袋クリニックってところへ

 時間的にヒマが無く、土曜日しか行けなかったので、ホントは朝10時くらいに着くようにしたかったのですが…でも寝坊して11時くらいに着いたんですよ(×)

 そしたら、診察室内、ほぼ女性ばかりギッチギチに詰まってたー。

 椅子は全部埋まってたし、それどころか少し広めの待合室で立って待っているヒトも居たのですよ…うはー。
 ちらりほらりと付き添いらしい男性もいますが、ほぼ女性、98%は女性でしたなあ。
 とりあえず初診のヒト用の問診表を書いて待つことにしたのですが、受付時に院長と女医さんとどちらが良いか聞かれたので、どっちでもいいですよーと回答。

 んで、結論から言うと…待合室に居たヒトたちはほぼ全員院長待ちでした(多分)。
 だって私より明らかに前に居たヒトがずーっと待っていたんだもん。

 んでまあ、先生に診察してもらってからピルの使い方を教えてもらい、今度のおにゃのこ日から飲み始めることになりました。
 私が選んでもらったのはマーベロン28というものです。これは低用量ピル(OC)というもので、21日間飲んで残り7日は偽薬となっています。
 ホントは21日飲んで7日お休み、お休み後に21日飲み…を繰り返すそうなのですが、続けて1シート飲むことで忘れづらくなる=初心者さんにオススメなんだそうな。
 これで少しは症状が軽くなるといいなー…副作用起こらないように祈るだけです。

 で、会計待っている間に、私にその病院を紹介してくれた方とバッタリ会ったのはビックリした(笑)
 ちなみにまったく打ち合わせしてませんでした。あービックリ。


 会計終わった後はフラフラしながら表に出まして(朝ごはんほとんど食べていない、時間は13時15分、昼ごはんもほとんど食べてない状況)。
 次は14時までにコンタクト屋に行かなければならなかったので、さささーっとパンなどを食べてから向かったのですね。私は今はワンディ使い捨てコンタクトを使っていまして。
 もうそろそろ無くなりそうだったので、日程的に今日のうちに買いたかったのです。

 しかし診察室に行ってみたらいってみたで、これまた診察室内、待っているヒトたちでギッチギチに詰ま(略)
 土曜日だから仕方ないのかなー。半ば諦めながら待ってましたケド。
 そして全て終わったのは15時過ぎでした…うー、一日終わっちゃうよー。今日のノルマはまだ終わってないんだようー。

 という訳で、次に続く(謎)


posted by みづほ at 23:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2019
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。