2007年05月04日

W51CAレビュー。

 購入してから3日経過しましたので、このへんでレビューでも。
 「評価項目」は価格.comを参考にしました。評価は5段階。
 あと、私のレビューは「W41T」との比較がメインになると思います。

デザイン   5
携帯性   4
ボタン操作  3
文字変換   5
レスポンス  5
メニュー   5
画面表示   5
通話音質   5
呼出音・音楽 5
バッテリー  5
満足度   5

 デザインはかわいい! の一言が言いたくて5。色がピンクなこともあるのでしょうが、待ち受けのアデリーペンギンがらぶりー。特に電池残量が残り1になったときのかわいさはユーザーにしか分からんです。箸みたいなものを両手に一本ずつ持ち、椅子に座ったアデリーが机に向かってドラムのように箸を振り下ろすアレを見たいヒトは買うべき(何)。

 携帯性は厚みがあるので4にしました。慣れるまでなんだか分厚いなあと感じたため。でも、慣れたらきっと問題ないと思います。

 ボタン操作は3。ウェブ見るときにストレス感じます。W41Tなら正面のメールボタンとZボタン操作で画面スクロールがぱぱぱっとできたのに、W51CAだと電話の右側の小さいボタンをちまちま押さないとスクロールできないんだよねえ。慣れてもこれはストレス。ボタンの割り振り、直してほしいのー(←あき?)。

 文字変換は5。パソコンのATOK(エートック)に何となく食わず嫌いさを感じていた私としては携帯電話に入っているからって何さ! とか思っていたんですが、んもうこれ頭よくて大好きです。日本語がサクサク入るのが嬉しいなー。

 レスポンスは5。レビューだともたつきを感じていた方が多数いたみたいですが、個人的にはまったく感じませんでした。つか、前に使っていた携帯がジンジャーエール漬けになって動きがモタモタしていたので、それに比べたら何でも早いよね(謎)。

 メニュー・画面表示・通話音質・呼出音・音楽は可も無く不可も無い5。特筆すべきことは無いです。
 あんまり前の電話との差を感じませんでした。

 バッテリーは文句なしの5。モチがいいですねー。ガンガン使っているのに無くならないです。前の機種は(経年もあるんだろうけど)すぐに無くなったので、ストレス感じ気味でした。

 満足度は5! …と言いたいところなのですが、4にしますごめんなさい。
 私が一番使うウェブ閲覧機能でストレスを感じてしまうってこと、それから写真やメールを保存できる本体メモリがあまりにも少ないこと。約30MBってのは他の機種と比べて格段に少ないです。レビュー見て外部メモリ(microSD)1GBを買い足しましたもん。
 ちなみに買ったのはこれです。




 上海問屋のマイクロSD カード 1GB 上海問屋オリジナル DNF-TSD1024 1,619円で買いました。

 満足度はさておき(ってレビューの意味ねぇ!)、これは買い換えて大満足な一品でした。大事に使いたいです。


posted by みづほ at 03:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2019
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。