2013年03月30日

通販生活・6翼物干しスタンド。

 以前こちらのエントリーで書きましたが、あれからいろいろ考えた結果……

 買いました! 買っちゃいました! 通販生活の6翼物干しスタンド!
 きゃーきゃーきゃーきゃー! 高い! すんげー高い!(←これが言いたかった)

 実際に使ったのは実はまだ2回なのですが(今のところ今まで使っていた一つで間に合っているのであった)、これは結構使えます。
 我が家で試した使い方として
 ・リビングにて展開。夜中「部屋干しモード」でエアコンかけて乾かす。
 ・天気が良いときに外に出して日光干し。
 の二つにチャレンジしました。ホントはもっと日光干しを試したいのだけど、花粉とか飛散物とか昨今いろいろ飛んでますのでまだ積極的に試してない。

 ○良いところ
 とにかくたくさん干せるのが感動。干せるスペースが足りないってことが無い。
 干す量によってあちこち曲げたり伸ばしたりすることができるので便利。
 見た目ほど重くない。非力な私でもキャスターつきなので気軽に動かせる。
 高さが低いので、身長が低い私でも苦痛な思いをすることなく干せる。
 使わないときは驚くほど小さく収納可能。

 ×イマイチなところ
 高さが低い故、長いワンピは干すの無理。
 たまたま外干しをした日、風が途中から強くなってきたのだが、ストッパーつけていてもゴロゴロ転がっていってしまった。無風の日に使うor転がっていっても途中で止まる場所でないと使いづらい。
 とめるときは専用のピンチを使うが、必要だと思ったら別途注文が必要。
 ちなみに通販生活にメールで問い合わせをしてみたところ、通販生活では取り扱いをしていないので、スタンドと同時の注文は不可。メーカーから直接購入することになるそうです。以下、メモ代わりに記載。

 お値段は12ヶ入り473円+送料525円(いずれも税込み)、赤・白・黄各4個ずつ合計12個のセット。
 支払いはメーカーの指定口座に先払い、メーカーへの手配は通販生活経由。
 通販生活に連絡すると、電話でメーカーから直接連絡がくる。メーカーからはメールでの連絡はしない。

 メモここまで。
 ピンチの入手に関してはスタンドが気軽に手に入れられる分、ちょっとハードル高すぎる気がするなあ。

 いろいろ書きましたが、大事に使っていきまーす。



posted by みづほ at 10:40| 東京 🌁| Comment(0) | ショッピング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2019
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。