2012年12月15日

雨のレゴランド。

SH3K05570001.jpgSH3K05590001.jpg
 お台場にあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京にきました〜。
 いや〜寒かった。あと、雨が降って参った。ポン太に着せたレインコートは、確か二年前に無印良品で買った90センチのやつで、つんつるてんもいいとこでした(笑)。今度は、前に買っておいたしまじろうの大きいレインコートにせねば。

 今回は事前にチケットを購入。16時からの時間指定のそれはお一人様1300円。生意気にもポン太も1300円かかります……三歳なのにっ(←そろそろいろんな施設が有料になってくる年齢です)。
 14時には着いてしまったから、入場までデックス東京ビーチ(ここの七階がレゴランド)をあちこち散策。かなり遊べました。たこ焼きミュージアムが個人的オススメ。

 肝心のレゴランドですが、できてるものがほぼ全部レゴなのな(当たり前だけど)。感動。
 私がちょっと乗ってみたかったアトラクション、キングダム・クエストはポン太の「(暗いから)やだ」の一言で却下。おかあしゃんショボーン、おかあしゃんショボーン。
 ポン太の食い付きが良かったのは、ミニランド。ミニランドすごかった。全部レゴとは思えない、めちゃめちゃ細かい仕上がりに脱帽。
 特にすごいなと思ったのは東京タワー。どうやって作ってるのか知りたくなった。

 それから、アトラクションの途中にあったレゴがたくさん入ってるプール(いくつか並んでた)が何故か気に入ってました。自宅でもレゴでたくさん遊べるのに、わざわざここで遊ばなくてもいいじゃんかあ、と貧乏性なおかあしゃんショボーン。

 レゴシティプレイランドは、140センチ以下のお子さま対象のせいか、結構乱暴な遊び方してるお子さんが多いと感じたので、デュプロビレッジに誘導。
 なんつーかね、乱暴そうに遊んでるお子さんが多いように見える一因として、保護者が全然ついてなくてお子さんだけで遊んでることが挙げられるように思いました。
 カフェテリアでくっちゃべってないでちゃんとお子さん見ていてくださいよお母さま方、椅子も空けられるとこは空けてください、と言いたくなる感じです……。どこかのブログでカフェテリアは混んでる、という情報をいただいたのですが、多分混んでるように見えるだけだと思うんだな……これ以上は察して(謎)。
 あ、あと、カフェテリアに荷物放置ご遠慮くださいって書いてあるのに、結構放置してた方々いました。私がルパン三世ならやりたい放題です(×)。

 デュプロビレッジはその名の通り、穏やかな感じでした。年齢2〜5歳までだったからかも。子どものみ放牧してる親御さんたちが居なかったように思います。

 トイレはカフェテラスそばに一ヶ所。私が行ったときは待ちもなくすんなり入れました。

 出口辺りにレゴショップありましたが、個人的にいまいち食指動かず。なんかトイザらスあたりで買えそうな品揃えのように思えてしまって……(違っていたらごめんなさい)。とりあえず押さえでキーホルダー買いました〜♪
 トミカやプラレールショップみたいな品揃えだと財布の紐が緩みやすいかも(わがまま)。


 最後にどーでもいいことですが一つだけ。
 レゴランドにずっと流れていたBGM、全体的な雰囲気が昔やってたリネージュというオンラインゲームに激似だったんだよね……同じゲームやってた夫はそう? なんて言ってたけど、なんか似てたんだよね〜。なぜ荘厳なイメージの音楽だったんだろ……レゴランドのテーマがそんな感じだったのかなあ。

 本日はお泊まりして、ゆっくり休みます……。



タグ:レゴランド
posted by みづほ at 20:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行(海外&国内) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/307825869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
バナー
since 2000/1/11 (C) 2000-2017